ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月13日

「釣果自慢」来ました!

sirogisuさんから釣果報告が届きました!
長野に釣り合宿かぁ いいなぁ
ありがとうございます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
dekoponさん、こんにちは。

6月6日の深夜に出かけて1泊2日の長野釣り合宿に行って来ましたので、

鹿島槍とニレ池の様子をご報告します。

出発の東京は豪雨で中央高速が相模湖まで通行止めと言う最悪な天気でしたが、

翌朝の8時過ぎに到着した鹿島槍ガーデンは小雨の中でやや濁りが入る程度の状況で、

まあ釣りには問題の無いコンティションでした。

沈めてキンギョ藻の上や隙間を上手く引くと釣れますが、ミノーには反応が鈍くてばらしを連発。

ブラウンのアベレージは昨年より一回り小さめでしたね。

そして、3時過ぎのどん曇り、魚が上向いて来たところで良型の虹鱒がヒット!
こんなブラウンだらけの池で大物ニジを上げるところなどさすがでしょ。←多分、誰も云ってくれないので自画自賛です(笑)

同行の友人はこの時間帯にシケイダーのトップで良い感じにブラウンを連発していました。

「釣果自慢」来ました!

「釣果自慢」来ました!

「釣果自慢」来ました!


そして、翌日の日曜にはニレ池フィッシングセンターで午前中だけ釣り。

水はいつもの白濁りで、ディープクラピーに良く来ている所を見ると魚はかなり沈み気味か?
デッドン70SLとZANMAIの60mmクランクで攻略して、

数は出ないもののサイズ中心にそこそこ釣れました。
晴れ間ものぞいてけっこう暑かったのですが、

時折、過ぎる風は高原の清々しさが感じられていつ来ても気持ちの良い釣り場ですね。

今回、初めて桟橋から釣りましたが、

数釣りをするなら奥の日陰の方が狙い目かもしれません。

遠目にも良く釣れていましたもの。

「釣果自慢」来ました!

宿からの白馬連邦の眺め。

「釣果自慢」来ました!

「釣果自慢」来ました!

「釣果自慢」来ました!

「釣果自慢」来ました!

sirogisuさん こんにちは~
鹿島槍は小雨でしたか。
あ、でも小雨の方が釣れそうですね。
何年か前の鹿島槍に行ったときは快晴で魚もよく見えて
なかなか釣れなくて苦戦したのを思い出しました。
sirogisuさん、あのブラウンがほとんどの中、
大物のニジを釣り上げたんですね!
素晴らしい!

翌日はニレ池ですか。桟橋の釣りもいいけど
天気がいいとかなり暑くなるんですよね。
でも釣れると楽しい~ (笑)
sirogisuさん いいサイズが釣れて良かった。
さすがデッドン使いこなしてますね~(*^-^*)

遠くに見える白馬連邦は宿泊先からですか。
いいですね~おいしいお酒飲みましたか?

             dekopon


TOMのページはこちらから

               








このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

ペピーノ70F改 販売します。
ペピーノ70F改 販売します。

同じカテゴリー(「釣果自慢」)の記事画像
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
釣果自慢来ました!
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
同じカテゴリー(「釣果自慢」)の記事
 「釣果自慢」来ました! (2018-05-28 06:46)
 「釣果自慢」来ました! (2018-05-14 11:32)
 「釣果自慢」来ました! (2018-01-08 16:23)
 釣果自慢来ました! (2017-11-24 11:27)
 「釣果自慢」来ました! (2017-06-05 07:02)
 「釣果自慢」来ました! (2017-06-02 16:24)

Posted by TOMのページ dekopon at 17:30│Comments(0)「釣果自慢」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「釣果自慢」来ました!
    コメント(0)