ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月09日

「釣果自慢」来ました!

ちきちきばったさんから釣果報告が届きました。
いつもありがとうございます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6月20日、柿ピーさんと二人でロストルアーズに行ってきました。
午前中は良い天気で、良い風も吹き、爽やかな高原、という感じで
快適に釣りが出来たのですが、午後からは一転して雨模様…。
しかも時折、かなりの土砂降りになったりして、レインスーツを
着ていても休憩室に避難する事もあったりしました。
あまり雨が降らなかった、とのことで、あの綺麗に澄んだ水も
透明度はかなり下がってしまっていましたし、池の水位も低めな感じです。

じゃあ、雨は恵みの雨で、降ったら入れ食ってしまうんじゃ!?なんて
盛り上がったりしてみましたが、現実はそんなに甘く無かったです。。。
雨で活性が上がるかと思ったのですが、そんなことはなく、むしろ逆に
ちょっと沈んでしまったのか、雨の後は釣りにくくなってしまいました。

そんな状況でしたが、朝一は活性がよく、トップで好反応でした。
テンポ良く引いてくると「ツンツンツン…ガバッ!…ドーン!!」って
感じで出てくれて、楽しいひとときを堪能させて頂きました。
相変わらず、ここの魚は良く引きます。ヒレが綺麗な魚が多いのも嬉しい
ポイントですね~。

午前中は風もあったおかげか、上手とは言えない私でも飽きない程度に
釣れていました。そして、一際強い手応えの魚が掛かりました!
ドカーン!とジャンプしたシルエットはぱっと見で50cm後半はありそうな
立派な魚体です。「こ・これは記録更新できるかも♪」なーんて色気を出した
のが失敗なのか…ジャンプを繰り返して潜った後、強烈な引きの感触だけを
残してラインのテンションが無くなりました…。
その日一番の大物とおぼしき魚は、掛かり所が良くなかったのか、カルティバ・
エリモンの#4のフックをペロ~ンと伸ばして逃げていきました…。

午後になり雨が落ちてくると、その雨脚の強さ故かアタリはかなり渋~くなって
しまいました。
ナイターでの爆釣に一縷の望みを託すも、お天気は雨模様のままあまり変わらず、
魚の活性も上がらないまま時間だけが過ぎていきます。
そして結局、ちょっとモヤモヤ感を残したままの納竿となりました。

次回はもっと天気が良い時に行きたいですね~。

「釣果自慢」来ました!

ロストルアーズの景色です。
周りの緑が映り込んでいるのもありますが、雨が少ない影響で水の入れ替えが進まず
この日はかなり透明度が低い状態で、緑色に濁っていました。
それでも、良いサイズのお魚がうっすら写っているのが見えるでしょうか?

「釣果自慢」来ました!

柿ピーさんです。朝から良い感じで釣っています、さすがです。
大きいのかな?…おっと、人の写真を撮っている場合じゃ無いな(笑)。
笑)。

「釣果自慢」来ました!

安定の一本、ツチノコ40Fウッドブラウンで。
やはり定番は強いですね~。

「釣果自慢」来ました!

ナガイヤツ90・ワカサギカラーで。
ギュンギュン引いた満足の一匹です。口元に赤い傷がありますが、
咥えてたのは口先の方なんですよね…。誰かに釣られた後だったのかも
しれません。

「釣果自慢」来ました!

ツチノコ45・オリーブで。
TOMを使って随分経ちますが、最近になってようやくツチノコ45の
魅力に気が付きました(笑)。初陣でこんな良型を連れてきてくれて
ありがとう♪ ヒレが美しい一本です。

「釣果自慢」来ました!

あまり記憶に無いトンボがいたので思わずシャッターを切って
しまいました。調べてみたところ、どうやらコサナエ、という
トンボのようですが、違っていたらごめんなさい。。。

「釣果自慢」来ました!

ツチノコ40F・蛍光イエローで。
ロストルアーズにしては小ぶりな魚です。恐らく、ここで生まれて
育ったやつだと思います。
午後の渋い時間帯とかに、ポンっと投げてみると良い反応が返ってくる
ことが多い気がします。続かないのが残念なのですが…。

「釣果自慢」来ました!

ツチノコ40F・パールピンクで。
あまりピンクが強くないのが特徴だけどこれも定番カラーですよ、と
dekoponさんから教えてもらって以来、出番が多くなった気がします。
釣れるから定番なのか、多く投げるから定番になるのか…(笑)。


ちきちきばったさん こんにちは~
ロストルアーズ行って来たのですね!いいなぁ~
一番上の写真を見るととても穏やかな池に見えますが
午後は大変なことになってしまったんですね。
雨が降ったら降ったで期待してしまうところなんて
さすが~(^-^)
雨で活性が上がって釣れちゃってやめられないこともあるけど
この日はそうじゃなかったですか・・・・うーん。

柿ピーさん、いつもよく釣ってますね。
ちきちきばったさんの大物も惜しい!
どんなのだったんでしょうね。
フックをぺローンとのばされてしまったら
しょうがないけど見たかった~~!

ツチノコ45Fも ツチノコ40Fも定番使い込んでくれてるのですね
ツチノコ45Fの魅力に気が付いてくれましたか。
長く使ってもらえて本当にうれしいです。
蛍光YEとか派手色って時々当たるとおもしろいんです。
時々思い出して使ってみてください。

それにしてもどれもバランスがいい魚ですよね。
ツチノコ45Fオリーブで釣れた魚なんか特にひれもきれいだし
口元もきりっとしていて。

あのトンボ、コサナエっていうんですか!
知らなかった~
水も澄んでいてヤゴもここにはいっぱいいそうですね。

ロストルアーズ私も大好きなところですが
なかなか行けなくて・・・気が付けばもう7月ですね。
あぁ~どっか行きたい!(笑)  
また報告待ってますね~dekopon





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

ペピーノ70F改 販売します。
ペピーノ70F改 販売します。

同じカテゴリー(「釣果自慢」)の記事画像
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
釣果自慢来ました!
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
同じカテゴリー(「釣果自慢」)の記事
 「釣果自慢」来ました! (2018-05-28 06:46)
 「釣果自慢」来ました! (2018-05-14 11:32)
 「釣果自慢」来ました! (2018-01-08 16:23)
 釣果自慢来ました! (2017-11-24 11:27)
 「釣果自慢」来ました! (2017-06-05 07:02)
 「釣果自慢」来ました! (2017-06-02 16:24)

Posted by TOMのページ dekopon at 17:41│Comments(0)「釣果自慢」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「釣果自慢」来ました!
    コメント(0)