ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月16日

「釣果自慢」来ました!

かきぴーさんから釣果報告が届きました。
ありがとうございます!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは~
4月4日に、ちきちきばったさんとロストルアーズに行って
きました。
4月から夏時間営業ということで、朝6時からナイターで
21時までガッツリやってきました。

道中、路面に雪は無くドライな状態でしたが、現地に着くと
周りの山に雪が残っており、まだまだ冬という感じです。
この日は曇りで肌寒く、迷うことなく防寒着のお世話になり
ました。

ポンドは雪解け水で少し濁りが入っており、魚も浮き気味で
活性が高そうに見えたので、朝イチは爆釣か~と期待したの
ですが、釣り始めるとスプーンには全く反応無し...
現実はそんなに甘くないようです(T_T)
早々に見切りをつけて色々と試すも渋く、クランクのデッド
スロー巻きでようやくぽつぽつ釣れるようになりました。

昼食後は一匹も釣れず、ナイターも半分あきらめ気味でした
が、陽が落ちて暗くなると共に活性が上がり、ワンキャスト
・ワンヒットとまでは行きませんが日中の渋さが嘘のような
状態に!

ちきちきばったさんも日中は苦戦したようですが、ナイター
は調子が良かったそうで、お互いストレスを発散して最後は
気持ち良く納竿することができました。

そうそう、この日は皆既月食ということで、釣りをしながら
月が欠けるのを観察するという貴重な?体験をしました。

「釣果自慢」来ました!

「釣果自慢」来ました!
開始早々、ちきちきばったさんにヒット!

「釣果自慢」来ました!
いつもお世話になっているナガイヤツ70で

「釣果自慢」来ました!
バレット40マカロングリーン。ここの魚は皆元気が良くて釣れると楽しいのですが、ラインブレイクが怖くて冷や冷やしながらのファイトです(汗)

「釣果自慢」来ました!
ふきのとうでしょうか?流れ込みの側にありました

「釣果自慢」来ました!
ナイターでブラウンがヒット

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

かきぴーさん こんにちは~

春のロストルアーズですか。
ふきのとうも顔を出していていいですね。
ふきのとうの天ぷらがおいしいと思うようになったのは
いつからだったか?ほろ苦さがおいしいと思うって不思議。

ロストルアーズはまだまだ寒いでしょう?
防寒着で正解ですね!
朝、いい感じで釣れてお昼過ぎからは1匹も釣れないとなると
私はすっかりあきらめてしまうけど
あきらめないお二人ともさすがですね~

ナイターでは活性が上がって
ブラウンまで釣れて、やった~!って感じです。
こっちもほっとしたよ~(^-^)

ナガイヤツもバレットも使ってくれてて
ありがとうございます。

皆既月食を見ながらの釣り、私はこれからも
経験できそうもないけど
なんだかとても贅沢な感じがします。
最後は気持ちよく終わってよかった。
体が冷え切ってしまったかな?
風邪ひかないでね~~ dekopon







このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

ペピーノ70F改 販売します。
ペピーノ70F改 販売します。

同じカテゴリー(「釣果自慢」)の記事画像
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
釣果自慢来ました!
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
同じカテゴリー(「釣果自慢」)の記事
 「釣果自慢」来ました! (2018-05-28 06:46)
 「釣果自慢」来ました! (2018-05-14 11:32)
 「釣果自慢」来ました! (2018-01-08 16:23)
 釣果自慢来ました! (2017-11-24 11:27)
 「釣果自慢」来ました! (2017-06-05 07:02)
 「釣果自慢」来ました! (2017-06-02 16:24)

Posted by TOMのページ dekopon at 06:44│Comments(0)「釣果自慢」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「釣果自慢」来ました!
    コメント(0)