ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月21日

「釣果自慢」来ました!

ちきちきばったさんから釣果報告が届きました。
いつもありがとうございます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3連休の初日、9月14日にすそのフィッシングパークへ
行ってきました~。
面子はいつもの3バ…いえ、3人です。
台風18号が近づいているだけあって、天気はやや不安定な
感じです。でもまぁ、低気圧が近づいている時は好釣果が
期待できるそうですし、台風といったら究極の低気圧ですから
これはもう爆釣は約束されたも同じ(笑)と、勝手に思いこんで
そそくさとタックルを準備。下手なクセにクリアウォーター
好きの私は上の池に入る事にしました。二人は下の池で釣る
との事でしたので、バラバラに釣りをする事に。
今回はちょっと早めに着けたので、入ってみたかった池の
奥側に陣取る事ができました。

さて、期待を込めての第一投…から釣れるほどは甘くなかった
ですね(笑)。ライズは結構あるので魚の活性は悪くないようですが、
ルアーへの反応はイマイチ、って感じです。そこで早速ナガイヤツの
70FDを投入!これがハマって結構良いサイズを連れてきてくれました。
ここの魚はヒレピンが多くて良いですね~。中々強烈な引きを
楽しませてくれました。
これは行けるかな?と思いながらナガイヤツを引いてくると、
その後ろでうねる魚体が見えました。とっさに合わせると重ーい
感触が…。でも、どうにか寄ってきます…。ハテ? 元気が無いな~、
と思いながら寄せてくると…こ・これはデカイ! これ、キープして
バーベキューで食べたら旨そうだな~。。。なんて考えた直後、
いきなり走り出しました! おおっ、強烈な引き!と思った瞬間、
自分目掛けて飛んでくるナガイヤツ…ええ、やらかしてしまいました。
掛かりどころが良くなかったのか、フックを伸ばされていました。
残念ながら大物のアタリはこれだけになってしまいましたが、数は
自分としては結構釣れました。

この日は魚が上ずっていたのか、私が釣れたのは表層が多かったです。
ツチノコ40Fもロッドを立てて、上の方を引くと「ゴッ!」とアタリが
出ます。ただ、掛かりが浅いものが多く、結構バラしてしまいました。
同じ色で連チャンも出にくく、頻繁にルアーチェンジを繰り返しながら
投げてると良い感じにアタリが出るので、この日はこのスタイルで
遊ばせてもらいました。
TOM以外にも1.2g程度の小さなスプーンに好反応でしたね~。
この日はナイターまできっちりやってから上がりました。
ナイターでは久しぶりに入れ食いも味わえ、楽しい釣行となりました。
また行きたいですね~。

「釣果自慢」来ました!

すそのフィッシングパークの上の池です。
クリアウォーターは難しいのですが、魚が見えるというだけで
何故かワクワクしちゃいます。

「釣果自慢」来ました!

いつもの面子の白くまさんと柿ピーさんです。
あっ、しまった☆ 今回、釣っているところの写真がない…。

「釣果自慢」来ました!

いつものナガイヤツ70FD 腹赤です。
ヒレピンで良い魚ですよね~。
腹緑もアタリは多かったですが、バラしまくってしまいました(^^;;;

「釣果自慢」来ました!

ツチノコ40F 肌色です。
何故か釣れてしまう肌色。何故なんでしょうねぇ?
でも、頼りになる一本です。

「釣果自慢」来ました!
   
ツチノコ40F オリジナル3色です。
おお、久しぶりに釣れた!(笑)
釣れスジの3色の筈なのに…いやぁ、色って奥が深い。。。

ちきちきばったさん こんにちは~

そろそろ3人でお出かけかと想像していました。
すそのに釣行でしたか。ずいぶん行っていませんが
すそのなら私も上の池が好きです。
ロケーションもいいですよね。
そしてかかると引き応えも最高ですよね!
いいサイズをかけたのに残念!
フックを伸ばされてしまうなんてね~
でも全体ではかなり釣れたようで楽しめて
良かったですね。

上と下に分かれての釣りではヒットシーンを
撮るのは難しいでしょう。
あとの二人の写真は釣りすぎて呆然としているところ・・・
ってことにしておきますか(^-^)

ツチノコ40Fは私も肌色好きです。
微妙な色なのに、何をしても釣れないときに
釣れたりします。何でなんでしょうね?

               dekopon






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

ペピーノ70F改 販売します。
ペピーノ70F改 販売します。

同じカテゴリー(「釣果自慢」)の記事画像
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
釣果自慢来ました!
「釣果自慢」来ました!
「釣果自慢」来ました!
同じカテゴリー(「釣果自慢」)の記事
 「釣果自慢」来ました! (2018-05-28 06:46)
 「釣果自慢」来ました! (2018-05-14 11:32)
 「釣果自慢」来ました! (2018-01-08 16:23)
 釣果自慢来ました! (2017-11-24 11:27)
 「釣果自慢」来ました! (2017-06-05 07:02)
 「釣果自慢」来ました! (2017-06-02 16:24)

Posted by TOMのページ dekopon at 16:43│Comments(0)「釣果自慢」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「釣果自慢」来ました!
    コメント(0)