ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

「釣果自慢」来ました!

ちきちきばったさんから釣果報告が届きました。
ありがとうございます!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
南会津にあるロストルアーズに行ってきました。

天気予報通り、お天気に恵まれた良い一日になりましたが、朝の気温は-11℃、

寒い朝となりました。。。

防寒着にネックウォーマー、防寒ブーツという完全装備で出陣しましたが、

良い天気で風もなく、お昼頃は日向では上着が無くても大丈夫なくらいの

ぽかぽか陽気になりました。

うっすら積もっていた雪も、池の周りは溶けてなくなっていました。

例年でしたらこの時期には50cm以上の雪が積もっているのですが、この近年は

雪が少ないようです。

釣りやすくて良いのですが、春以降に池が水不足にならないかと

ちょっと心配ですね。



この日も楽しい釣行となりました。

魚もこの時期にしては元気で、サイズも相まってなかなか寄ってきません。

ロッドを握る腕もそうですが、リールを巻く方の腕も疲れるなんて、贅沢な

引きを楽しませていただきました。



また行きたいですね~!

「釣果自慢」来ました!


Lost lures.jpg

朝一のロストルアーズです。山側からパシャリ。

池の周囲や周りの山にうっすらと雪が積もっています。

池の周りの雪の大部分はお昼頃には溶けていました。


「釣果自慢」来ました!

Frozen.jpg

画面奥の方に氷が張っているのが解るでしょうか?

放水ポンプを動かして、凍結しないようにしてたそうですが、さすがにこの

冷え込みで部分的に凍ってしまったようです。

少々厚みがある氷で、ルアーを落としても弾かれてしまいます。溶けるのを

待つしかなさそうです。

しかし、この氷の下に結構魚が付いているんですよねぇ。。。

「釣果自慢」来ました!

「釣果自慢」来ました!

ナガイヤツ90FD・コブラ皮貼りで。

ヒレピンで見事なプロポーションのお魚です。

綺麗なクリアウォーターなので、魚がルアーを追ってきて喰う瞬間まで

バッチリ見えました。

こういうのってドキドキして良いですよね(^^)

「釣果自慢」来ました!

10時頃に撮った樹霜です。

山陰になるので、周囲に日が射すのが遅いんですよね。

この時間、まだこんなものが残るほど寒かったです。

綺麗だったので思わずパシャリ。

自然の綺麗な風景に出会えるのも釣りの良いところです。

「釣果自慢」来ました!


これもナガイヤツ90FD・コブラ皮貼りで。

ホントにここの魚はヒレピンの美人さんが多いです。

釣っていて気持ちが良いですし、楽しいです(^^)

「釣果自慢」来ました!

「釣果自慢」来ました!

ナガイヤツ90FD・アワビ白腹青で。

この日はナガイヤツがなかなか好釣でした。

アタリ自体は「ガツン!」という感じではなく「ぐぅ~ん…」と、

何となく重たくなるような感じのアタリでしたが、掛かってからは

どの魚も走る走る。(^^;

寒い時期らしくジャンプするようなファイトではありませんが、

底へ潜るような重たく強い引きで楽しませてくれました。

「釣果自慢」来ました!

ツチノコ45F・WBペレットで。

安定のウッドブラウンですね。

ちょっと暗くなってきてからですのでフラッシュを焚いてます。

写真のアングルが悪くて、魚が細く映ってしまいました。

これもヒレが大きく、良く引きました。


ちきちきばったさん こんにちは~
ロストルアーズ行きましたか!
今年もいい初釣りですね!

どの魚もどっしりと大きくてこれは釣りごたえがありそうですね。
そしてひれも美しい
アタリがぐぅーんと重たくなる感じ わかるわかる~
なかなか寄ってこなくてハラハラするのも
いいですよね~
ロットを持つ腕、リールを巻く腕が痛くなるとは
うらやましい。

ツチノコやナガイヤツ使って釣ってくれて
ありがとうございました。
樹霜の写真も!こんな風になるのね~

朝のうち池は凍っていたんですね。
写真だと全体に寒そうと思っていましたが
よく見ると木の下のあたりが凍ってのがわかります。
そんな氷の下にこんな元気で大きな魚がいるとは。

それにしても-11°Cって・・・・
そんな中で釣っていたの?
お昼にはぽかぽか陽気とはいっても
やっぱり釣り人は強いなぁ。  dekopon





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

ペピーノ70F改 販売します。
ペピーノ70F改 販売します。

最新記事画像
ツチノコ40渓、 ととっこ発売します。
第14回ハンドクラフトエキシビジョン
6月27日の記事
定番ツチノコ45
ツチノコちび 発売します。
デッドン発売します。
最新記事
 ツチノコ40渓、 ととっこ発売します。 (2024-02-05 08:19)
 第14回ハンドクラフトエキシビジョン (2023-12-04 15:44)
 6月27日の記事 (2023-06-27 13:40)
 定番ツチノコ45 (2023-02-12 17:51)
 ツチノコちび 発売します。 (2022-10-23 15:19)
 デッドン発売します。 (2022-09-28 07:16)

Posted by TOMのページ dekopon at 17:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「釣果自慢」来ました!
    コメント(0)